110592
手前みそBBSですよ
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください  3けたの時は投稿エラーになりやすいのでブラウザの「更新」をしてみて下さい)
文字色

 
まぎらわしいね 投稿者:ヤッホー 投稿日:2017/11/05(Sun) 19:50 No.7151 ホームページ   
Amebaとは
サービス名が似通っているので間違えやすいのですが、AmebaTV(アメーバTV)ではなく、AbemaTV(アベマTV)です との事

私もしばらくアメーバTVと思ってました(笑)
春頃から将棋の試合(藤井四段)やプロの麻雀の試合を
見てすっかり はまってます

元SMAPの三人組のTVヤフーニュースで宣伝(?)してたね
何か彼らへの熱が冷めちゃって(-_-;)
でもちょっと気になるな。。。


Re: まぎらわしいね - 若″だんな 2017/11/06(Mon) 05:48 No.7152
AmebaTV 元smapの3人の番組が凄く視聴されて
民放テレビが脅威を感じてるようですね。

テレビもCSとか見てる人が増えてるし、ネットTVが益々増えて行って
未来じゃ家庭からテレビが消える時代が来るかもね。

残念ながら家のパソコン、OSが古いんでAmebaTVが見られはするんですが
ブツブツ切れるのよね。だから見てないわ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


Re: まぎらわしいね - 若″だんな 2017/11/06(Mon) 17:29 No.7153
オイラも間違ったわ。(笑)AmebaじゃなくてAbemaね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: まぎらわしいね - 2017/11/07(Tue) 17:18 No.7154
あれ?
でも同じ会社でしょ?
違うの?
ネットテレビなんて初めて聞いたから
同じだとばかり
ややこしくされると付いていけないよ〜〜


Re: まぎらわしいね - ヤッホー 2017/11/07(Tue) 19:14 No.7155 ホームページ
同じ会社のTV部門って事らしいけど
アメバTVっていう商標登録がすでに外国でされてて
アベマにしたみたい

ところが紛らわしくて視聴者からの苦情が多く
アベマにして後悔してるみたいです(笑)


Re: まぎらわしいね - 2017/11/09(Thu) 09:58 No.7156
紛らわしすぎ
どうしたってアベーバにしか聞こえん
この手の聞き間違い最近多いの
70にして耳が衰えたかな


 

 
ア、アイスが〜〜〜(>_<) 投稿者:ヤッホー 投稿日:2017/10/29(Sun) 14:17 No.7149 ホームページ   
26日夜、旦那様がいつもの様にアイスを食べようとして冷蔵庫へ
ん??? 解けてるぞー!!
え〜〜〜まさか〜〜〜

でも冷凍庫の扉がちゃんと閉まってなかったのか?
まだ表面しか解けてない
しっかり閉めなおしその夜は食べずに寝ました

翌朝、旦那がおきてくるや否や冷凍庫へアイスの確認(笑)
ところが昨夜より解けているではないか(@_@;)

故障か?
でも冷蔵は何でもない
どうやら冷凍だけがやられたらしい

すぐ保証書を確認したら案の定10年保障だった
7年目だから大丈夫

すぐ「お客様窓口」へ電話
「明日、午前中に伺います」という
アイスは完全に溶けて水になってる
久しぶりにハーゲンダッツや諸々買ったばかりだったのに。。。

そして昨日来たのは良いけど
「物を冷やす冷却ガスが漏れてるのでメーカー修理となります」だって
「土日は休みなので月曜日に代替の冷蔵庫を持ってきます。
修理は1週間はかかりますので」ってさー

徐々にガスが無くなって冷蔵の方も冷えなくなるらしい
どーするんだよー!!
中身の保障はないんだよ
ゴミ代と物品代かえせーーーーぷんぷん

Re: ア、アイスが〜〜〜(>_&l... - みそ 2017/10/30(Mon) 22:43 No.7150
そうか! 
ガス欠じゃ文句のつけようもないしとんだ
災難としか言いようがないじゃん!

大体何か困った時って土日が多いかも…?
急病人が出たり暖房が故障、パソコンが故障
材料がない等々

ほとんど突発性で予想外なので思わぬ出費も(/o\)



 

 
相変わらず 投稿者:ヤッホー 投稿日:2017/10/23(Mon) 10:29 No.7147 ホームページ   
羽生選手、フリーでトップとはね
前回の逆だったけどトータル2位は立派!
ま、本人は全然納得してないけどね

あの強きのインタビューが何か痛々しく感じるの(-_-;)

Re: 相変わらず - 2017/10/23(Mon) 10:51 No.7148
そうなの 
悔しさは自分にとって収穫でしかないとか
「ちがうだろ〜〜」っていいたい
かなりの高難度なのよでもこなせなかったら
逆効果でしかない

真央も難度にこだわって
結局自滅してしまったし
口だけの強気は自分を追い込むだけ


 

 
おめでとう! 投稿者:若″だんな 投稿日:2017/10/13(Fri) 04:53 No.7145   
手術成功おめでとうございます。

全身麻酔って本当に凄いよね。自分も6時間半の手術だったけど
あっという間だったもんね。(笑)

Re: おめでとう! - 2017/10/13(Fri) 08:11 No.7146
ありがとー&#128518;&#128149;&#10024;
実感無いのよね

傷口一つ無くてさ
術後の体調の変化も無いの
有っても困るけど


 

 
同じ日に手術? 投稿者:若″だんな 投稿日:2017/10/11(Wed) 18:26 No.7142   
大谷選手が明日足の手術をするようですね。
姫さんと同じ日じゃないの?(笑)

無事手術が成功してご帰宅されるのをお待ちしてます。

ちなみにタブレットで自分の日記は見られますか?
アドレス不明ならここに書きますよ。(笑)

では、おだいじに!!

Re: 同じ日に手術? - ヤッホー 2017/10/12(Thu) 19:59 No.7143 ホームページ
無事に終わって良かったね
全身麻酔だったから楽だよね(?)

声が出せないからちょと不便だろうけど
これ幸いにゲームばっかりしてたら駄目だよ!!

さぞかし美声になってくるでしょう(笑)??? 


Re: 同じ日に手術? - 2017/10/12(Thu) 22:43 No.7144
大丈夫見られます、
書き込みや文字の大きさを
自由に変えられず
苦労しています


 

 
やっぱりね〜 投稿者:ヤッホー 投稿日:2017/10/04(Wed) 20:37 No.7139 ホームページ   
期限が近づくと混雑するよね

もう一度行きたいと思ったけど止めとくわ
でも良かったよね

あ〜〜〜大谷選手、今期 初完封勝利!!
今日で二刀流 最後の姿だと思うとさすがに感無量だわ

Re: やっぱりね〜 - 2017/10/05(Thu) 12:26 No.7140
本人がお金より行く気満々だからね
昨夜は大谷ショーだったし
今どきの漫画の最終回だって
あんな出来過ぎの内容だと
お手軽手抜きって読者からクレーム来るような
内容だったよ

11月に高倉健様の特別展があるの
知ってる?



知ってたよ〜 - ヤッホー 2017/10/05(Thu) 12:39 No.7141 ホームページ
でも生健さんじゃないと。。。
写真じゃなー 
写真集やDVDもってるし

そう言いながら行くと思う
旦那様が行きたがるかも
ゴッホより健さんなんでしょうね(笑)


 

 
まさかねぇ〜 投稿者:ヤッホー 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:29 No.7136 ホームページ   
選挙の節操のなさは今更だけど
やっぱり安倍総理の解散の理由がかなり無理があるよね
今なら勝てると思ったから解散に踏み切ったんでしょけど。

民進党がここまで小池さんに頼るとはね。。。
そりゃ自民党もあわてるわ
政権交代選挙というけどどっちもどっち
混乱するのは国民ばかり
この国はどこへ向かうのかね〜

Re: まさかねぇ〜 - 若″だんな 2017/09/29(Fri) 05:20 No.7137
来月の選挙は18歳からの投票になるのかな?
自分がもし18歳ならたぶん投票には行かないな。
汚職だ不倫だ税金の猫婆、政策より保身、
若者の目には議員=悪で恥さらしにしか見えてないでしょ。
そんな選挙に何を期待して行く?
せいぜい行く若者は知名度があって面白そうな候補者にしか興味持たないと思うよ。


Re: まさかねぇ〜 - 2017/10/04(Wed) 20:08 No.7138
更にややこしくなって来ましたね
仕分けして公認を出すとの事で
泡を食ったのが全員受け入れてくれると
高をくくっていたのが危なくなって
仕分けされるとの自覚ある議員さんが
新党結成。。。。。

お手盛りだすな
話題がこれも生臭いお金の話
小池新党は持参金を要求し
解党した党のへそくりを等分に渡せと
あちこちから声が上がっている
その額100億とも150億とも。
お金持ちやねんね。


 

 
う〜〜〜ん 投稿者:ヤッホー 投稿日:2017/09/20(Wed) 20:16 No.7133 ホームページ   
保険の種類がそうゆう内容なんだろうね
契約者と請求者(患者)が違う場合ありうるかも
それにしても印鑑証明までって聞いた事ないわ

ま、保険はでるんでしょ
なら面倒な手続きも仕方ないよ

Re: う〜〜〜ん - 若″だんな 2017/09/21(Thu) 05:31 No.7134
何度か経験してるんで思うんだけど、保険会社に医療保険(入院保険など)請求する時
病院から診断書とか入院証明書とか貰わないといけないんだけど
保険会社の請求書に記入するだけで1通5000円とかするんだよね。
書く手間だって2〜3分で済むようなものなのに、あれって絶対ぼったくりだよ。(笑)


Re: う〜〜〜ん - 2017/09/21(Thu) 20:44 No.7135
そう!
照明取るのに5000円は取られる
かけている保険は一番安いから
1泊2日の入院手術などだと
証明取るだけ赤字になりそうなの


 

 
Re: とうとう 投稿者:夢子 投稿日:2017/09/15(Fri) 12:09 No.7131   
入院ポリープの手術だって!

でも全身麻酔とわ大変だ。。

意外と心配症だから寝れなくなるかも!

無事帰って来て下さい。 成功を祈ります(..)

無題 - 2017/09/15(Fri) 21:20 No.7132
そら無事に帰ってきますって!
今日麻酔科の医師と耳鼻科の医師に
散々脅かされてきました

同行のご家族もご一緒にと診察室に
招き入れられても
耳が遠くて話半分も聞こえなかったそうな
耳なおせぇ〜〜


 

 
ポリープ? 投稿者:若″だんな 投稿日:2017/09/13(Wed) 05:04 No.7127   
良く歌手なんかがなる病気だよね。
カラオケのしすぎ?

ものを食べたりした時に痛くないんですか?
手術と言うことは入院するんでしょ。お大事にしてくださいね。

Re: ポリープ? - ヤッホー 2017/09/13(Wed) 12:44 No.7128 ホームページ
カラオケじゃなく、しゃべりすぎだな(笑)

家のだんな様はカラオケとしゃべりすぎ(-_-;)

ちゃんと美声に戻るのかしらん?


Re: いやいや - 2017/09/13(Wed) 21:36 No.7129
風邪ひいたときの咳が最大の
原因で
しゃべりは今も昔も変わらんもん


Re: ポリープ? - ヤッホー 2017/09/14(Thu) 12:43 No.7130 ホームページ
そうだね、姫の咳は半端ないもんね
みてたら自分の方が苦しくなちゃうくらい

ポリープと咳は全く無関係なのかね? ないかー


 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -